2008年07月21日

塩浦海水浴場(しおうらかいすいよくじょう):千葉_白浜

080720_1017~0001.jpg

磯   :かなり立派は岩場あり。
駐車場 :あり(無料)*シャワーの近くを狙うなら早めに!
シャワー:あり(無料)

7/20、関東地方梅雨明けでございます。
というわけで、あたしの夏スタート。海スタート。

今年は、随分前から気になっていた塩浦海水浴場へ。
ここは、千葉の一番下です。千葉っ子のあたし達でも遠い。早めに出発!

まずね、内房を下って、県道86号線に入ったところでファミマがあり、
「まあ、ここで寄らなくても近くであるでしょう」と思ったのが、
最大のミステイク・・。

塩浦についたんだけど、コンビニがない。

あたし達は、海のときのお昼はコンビニの麺類って決めてるので、
かなりあせった。結局、塩浦を通り越して、千倉でやっと発見。

30分くらいのロスタイムのあと、やっと塩浦到着。

ここは岩ががっしりあるので、磯メイン。
ファミリー満載の海岸です。波も入り江になってて穏やかなので
なお、ファミリーが集まる様子。

で、その磯遊びエリア。小魚、カニ、エビ、ウニ満載。
見たことないカニや魚もいて、面白かった。

080720_1417~0002.jpg
見えにくいけど・・収穫物。真ん中のはさみが大きいカニがお気に入り。
ちょっと水色がかってて可愛いの。あとは、体が透明で見えにくいけど、
その周りにいるのはエビ。すごく可愛い。捕まえるの大変だった。
何しろ、後ろにびゅーんってすばやく動くから・・。


080720_1017~0002.jpg
海水浴エリア。

藻(わかめ?昆布?そういうやつ)やごみが結構多くて、
海も透明度は低め。
いつも首まで浸かって水中を覗くと、足の指がはっきり見えちゃうような
綺麗な海にばかり行ってるあたしたちなので、
この辺は若干厳しい評価かも。

この日は風が強くて、ちょっと寒いくらいだった。
気温はその風のせいで、25℃。水温は29℃。
AMはひたすら磯遊びをしていたので、気にならなかったけど、
午後は寒くてタオルをかけていないといられないほど寒かった。

磯場が広くて悪くないとは思うけど、大充実ではなかったな。
海、あんまり綺麗じゃないし、一度行ったからいいかなって感じかな。
posted by AQUA_0627 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | *Sea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。