2009年07月27日

和田浦海水浴場(わだうらかいすいよくじょう):南房総市

090726_0836~0001.jpg

090726_0833~0002.jpg
磯    :あり
駐車場 :あり(50台 無料)
シャワー:あり(無料)

既にレギュラー化した、和田浦。
環境省選定の「快水浴場100選」にも選ばれた美しい浜辺。水質調査でも最高ランクAA。
だって、本当に真水?ってくらい綺麗です。
環境省が選定するものって、日本の水浴場55選、日本の水浴場88選、快水浴場100選と
スライドしてきているんだけど、和田浦はずっと選ばれてます。

ここは磯が猛烈に楽しい。珍しいお魚満載だし。
今年はお魚目当てで、大きい網新調したし。本格的にイソラー。

気合十分で大好きなうぐいすラインで下りました。

しかし、写真でもお分かりの通り、すごい雲!
そして、写真ではわかりにくいけど、まるで東映レベルな岩に
叩きつけるように荒れ狂う波。
干潮になっても、なかなか引かなかった。

なので、今日の獲物は・・・

090726_1426~0001.jpg
ハゼと極小の磯エビ・・・。ちっ。
15cmくらいのお魚ゲット予定だったのに・・。残念。

にしても、常に不気味な雲行きではあったんだけど、まあまあ天気は良かった。
でも、勝浦辺りはずっと大変な濃霧だった。
かなりどんよりしていて、気持悪いくらい。悪魔に支配された感満載。

しかし、日曜なのに、今回セレクトした道は全てNO渋滞。
勝浦から千葉まで夕方にも関わらず、1.5hでついちゃった・・。(NO高速道路)
この時期、100%ありえない・・。ついてたぜ。
posted by AQUA_0627 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | *Sea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

