2009年07月30日

多田良西浜海水浴場(ただらにしばまかいすいよくじょう):館山市

090729_1006~0001.jpg

磯    :あり
駐車場 :あり
シャワー:なし

毎年常連だったここ。去年からシャワーの水が出なくなったのと、
去年、来たときに車上荒しにあった方がいて、大騒ぎだったので
今年はリストから外していたんだけど、原岡が不発だったので、
急遽、今年も多田良西浜へ。

ここは、「任侠ヘルパー」のロケ地。
地元の人の話だと、昨日撮影に来ていたと。

一緒に来ている友達も、ドラマを見ていて「西浜!!」とわかったと。
あたし達が行ったときは撮影はしてませんでした。
つーか、人がいませんでした。完全なるプライベートビーチです。
後で2ファミリーくらい来たみたいだけど、2hくらいで早々撤退してたし。

で、今日はやっぱり波が高くて、なかなか潮が引かない。
なので、お魚はあまりいなくて・・。

090729_1446~0002.jpg

そろそろカニには興味がなくなってきたあたし達は、ひたすらお魚を探したけど
ちびっこばかりで・・。

090729_1446~0003.jpg
この、ゴミのように見えるのは全部ちびっこお魚。

で、今回、あたし達が夢中になったのは「とんび」

ここはとんびが凄いのね。

遠くをとんびが旋回中、落としたフランクフルトの食べかけを、目の前においてみた。
上からちょー見てるの。とんびって猛烈に目がいいらしくて、置いた瞬間から
低空飛行開始。

でも、なかなか来なくて、やっぱりそれじゃダメかと、よそ見をした瞬間、横からササッ----っと
掻っ攫っていきました・・。

なに?F-22?ってくらい。びっくりした。

直視はしてなくて、横目で視界に入った感じだったんだけど、
大きくて速かった・・。本当に一瞬・・。
何が起きたかわからないけど、確かにフランクフルトがない。

海、磯、そっちのけで、とんびフィーバー。

旋回するとんびを見てるのが面白くて
ずっと、上を見上げながら、とんびを追っかけまわしてました。
子供かよ・・・ってくらい、空高く飛んでるとんびを追い掛け回してんの・・。

とんびも食べ物を持っていないあたし達には勿論興味がなく
全く低空飛行をしません・・。ちっ。やっぱり見えてるんだな・・。
美味しいもの持ってる振りとかしても、バレバレらしい。持っていないのがわかってる。

夢中になって追い掛け回していたので、大やけどでございます。
うっかり、足、真っ赤・・。

で、今回もチェックしてみたけど、案の定シャワーは出ないので、
既に恒例となっている、ばんやの湯へ。

すっきりさっぱりしたので、お隣のばんやでお食事。

今回は久し振りに、「ばんや寿司」にしてみた。

090729_1700~0001.jpg
本日のネタは左上から、イナダ、バチマグロ、金目鯛、アオリイカ、鯵
左下へいって、太刀魚、サワラ、エビ、あわび。

090729_1702~0001.jpg
あとは、イカ生姜

ばんやは常に1人前分が多いのだけど、イカならいけるかと思ったけど
やっぱり甘かった。大量でございます。でも美味しいので頑張って平らげた。

平日なのに、やっぱりちょっと混んでいたばんや。
あんなに美味しいお魚だされたらね・・そりゃ混むさ。

で、帰りに「ヒカリモ」を見て帰ろうと思って寄ってみた「ヒカリモ発生の地」
・・・みえねーし、いねーし。ザリガニの死体が浮いてるし、蚊がすごいし・・。
残念。

今回は3回しかいけなかった海。
やっぱり、根本がヒットかな。うつぼ・・また見たい!!!
posted by AQUA_0627 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | *Sea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。