2010年08月09日

瀬戸浜海水浴場(せとはまかいすいよくじょう):南房総市千倉

100808_1031~0002.jpg
AM

100808_1552~0002.jpg
夕方

磯    :あり
駐車場 :あり
シャワー:あり

和田浦と南千倉にはさまれた海水浴場。
こちらも新規開拓、デビュー戦です。

さすが外房。やっぱり波は高め。でも久しぶりに楽しみました。

100808_1323~0003.jpg

100808_1322~0002.jpg

100808_1322~0004.jpg

磯も大充実してたし。とはいってもハゼ系のオンパレードだったけど、
なかなか大漁でした。

ここは大きな岩が多くて、波に打ちのめされて穴とか開いていて、その中に小さな魚とかが
沢山いて、本当に面白い。ただ、波が強い分、なかなか捕獲するのは難しくて、
それもまた楽しくて。

そして何より、まだくらげが出てなくて、本当に楽しめた。たまには外房もいいなあ。

あ、ここの駐車場は、シャワーのお水が流れ込むので、止めた場所によっては、
足元が水溜りになり、あたし達みたいに海の家を使わず、どこでも着替えちゃう人には
ちょっとデンジャラス。でも、公共シャワーはタイル張りで水の勢いもあってかなり◎。

帰りは大多喜町のラーメン屋「馬鹿ちゃん」。去年、海の帰りに気になったお店。
多分、R297を通ったら、誰でも気になるはずのお店。

100808_1845~0001.jpg
「ばかちゃん?」

実は「うまかっちゃん」って読む。あたしはこっそり「ばかちゃん」って呼んでます。
この周辺のお店は軒並み閉店時間が早いので、馬鹿ちゃんは大繁盛。

みそタンタン麺とザーサイチャーハン(友達とシェア)を欲張って食べてみた。
お店の人に「食べれるの?無理だったら持ち帰りように包んであげる」といってもらったけど、
ガッツリ平らげた。あたしは出されたものは残さず全部食べます。
お陰で、ちょー腹満々。でも美味しかった。夢中だったので写真は割愛。
R297を通るときは、ぜひまた寄りたいお店。
posted by AQUA_0627 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | *Sea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

