2010年08月30日

月待の滝:茨城県久慈郡大子町

100829_1652~0002.jpg
幅  :10m
落差 :15m

滝の裏の岩盤が大きく抉られているため、滝の裏側を見ることが出来る滝。
「くぐり滝」、「裏見の滝」などの異名を持つらしい。(byウィキ)
ドラマ「ガラスの仮面」の舞台になったことでも有名らしい(byウィキ)
「・・・恐ろしい子」(by月影先生)←なんとなく書いてみただけ・・。

滝の裏側!見たい!
袋田の滝から遠征してきました。
実は最初はこの滝のお隣の「もみじ苑」のお蕎麦がメイン、お蕎麦食べて、
うっかり滝見ちゃえくらいの勢いだったことは内緒。

100829_1634~0002.jpg

100829_1648~0001.jpg

100829_1651~0001.jpg

100829_1518~0001.jpg
袋田の滝より、マイナスイオンが多いという噂の月待の滝。
あんなに近寄れるんだから、つーか、浴びれるんだから
断然マイナスイオン量は袋田より上でしょう。

もうね、今日一番テンションあがりました。MAX振り切りました。
滝の裏側に回ったら最後。なにしろ触れちゃうので、どんどん近付いてみちゃって、
気がついたら、全身びしょぬれ。
都内とかで、公園の噴水で水浴びしちゃう子供並みに、水かぶりました。
本当に「風呂上り?」ってくらい頭からびしょびしょ・・・。あたし、加減知らないので・・。

でも、やっぱり近くで触れたりするほうが、感動はするもので。
滝の裏側からずっと眺めていても全然飽きないし、むしろ座り込みたいくらいだった(修行?)

今のところあたしのお気に入りの滝、NO.1です。
滝、好きぃ------。
posted by AQUA_0627 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | *Waterhall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

