2007年07月27日

多田良西浜海水浴場(ただらにしばまかいすいよくじょう)

c?l.jpg


磯   :あり
駐車場 :あり(無料20台くらい?駐車場というより駐車スペース)
シャワー:あり(無料)

ここは去年見つけた場所。しかし既に3回目・・。
写真は10:30くらい。(コンビニでブブカ立ち読みしてて遅刻)
ちょー穴場。人映ってないでしょ。本当に穴場。
だから本当は教えたくないくらい。
ただし、プライベートビーチ化してるのは7月のみ。
もっというと、梅雨明け前だからっていうのもあるかも。

8月は、ご近所誘い合わせたファミリーの団体が
テントやタープを張って、キャンプ気分満載だったりに
遭遇することが多い。
やってるほうはいいけど、関係ないほうはうるさくてたまらん。
キャンプ場に行ってくださいって思うもん。

平日の7月は、かなり楽しめる。
地元のちびっ子が臨海学校してるくらい。
この前、行ったときはそれすらいなかった。
わざわざ遠くから来ました!っていうのは、あたし達くらい。
地元のファミリーと中学生の仲良し組が遊んでいたくらい。
静かで大自然満載で素敵。そうそう、赤トンボが飛んでるけど、
うぐいすが鳴いてますから・・。季節ごちゃ混ぜ?それも味。

裏手には山があり、緑満載。
更に、赤とんぼの異常大量発生(意味不明)
とんびもばさばさ飛んでます。影が大きくて、ちと怖い。
ちょーマック(マクドナルドのことを、さったんとはこう呼ぶ)とかは
買ってきてはいけません。狙われます。確実に。

磯にはカニ満載。

070725_1224~0001.jpg

両端に塊が見えますが、大中小のカニが重なってます。
(・・・見えないなあ)
ちょー大きなカニが捕れたんだけど、はさみで指を挟まれて
穴が開いたというプチ事件あり。痛かった・・・

海は綺麗で、胸まで浸かって、海面を覗き込むと
足の先がはっきり見える。

今一番のお気に入りスポットです♪
posted by AQUA_0627 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | *Sea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

