2007年08月02日

海鹿島海水浴場(あしかじまかいすいよくじょう):銚子

070729_1223~0001.jpg

070729_1006~0001.jpg

磯   :あり
駐車場 :あり(100台:無料)整備されていない空き地レベル。
シャワー:あり(無料)

ずっと気になっていて、行ってみたかった場所。
九十九里なのに磯がある。ありえない。
ということで、行ってみた。
遠くに見えるのは犬吠崎です。ちょー近い。
小学校の遠足で行きました。

水はとても綺麗。ガシガシ歩いても、水がにごらないくらい綺麗。

070729_1212~0001.jpg

070729_1222~0002.jpg

色の綺麗なイトマキヒトデも沢山とれた。
写真ではあまりよくわからないんだけど・・
(気持悪いって言われた!フン!)
なので、改めて厳選して撮影♪
本当はもっと綺麗な緑と紺と紫で可愛の。

写真はないんだけど、真っ黒い大き目のウミウシがいて、
地元の人は「磯ウシ」って呼んでいて、ゆでて食べるらしい。
捕獲したら、いちごシロップみたいな液体を出したので、
あわてて逃がした。

海水浴場にもちょっと磯があって、
でも本格的な磯は少し離れたところにあり。
でも、駐車場が海水浴場からは大分離れていて、
道路沿いを水着で歩かなければ行けないという
屈辱を味わう。

磯のみなら目の前だから、いいのかも・・・。
みんな適当に駐車してるから、100台って言うのも怪しい。
あとね、ちょっと怖いんだけど、車上荒しが多いらしく、
パトカー、白バイが定期的に巡回してた。それってどうなんだ?

う・・全てを踏まえて、水とか断然綺麗だったけど、
やっぱり駐車場が離れてるのはマイナスだな。
ちょっとじゃないもん。結構な距離。
可愛いイトマキヒトデは満載で面白かったけど、カニ少ないし・・・
すごく空いていたけど・・・

もう行かなくても平気かも。
九十九里で磯遊びができることがわかったから十分。

そうそう、ちっちゃい頃、お正月は必ず行っていた、
「一山いけす」が近かった!
あの時見た海は海鹿島だったんだ・・なんか素敵♪

海鹿島海水浴場(銚子):評価(★☆☆☆☆)
posted by AQUA_0627 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | *Sea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

