2008年10月18日

占い:成田山新勝寺

色んな悪いものが漂ってる気がして、まあ、心が弱ってるときは
占いに頼りたくなるものだ。一応、小厄の前厄だし。
(つーか、女の人ってなんで30代ほとんど厄なんだ?ひどい!)
不安なことも、嫌なことも満載で。
ふわふわして足元がおぼつかない感じが何か嫌で。

友達も精神的にも肉体的にも参っていて、じゃあ、成田山行くか!
ということになり出動。

噂によると意外と当たると。そして、結構皆さん行かれてると。

占いツアースタート。

千葉っ子なので、車でささっといって、10:30くらいに到着。
お正月以外で来るのは久し振り。参道を歩いたのも久し振り(いつも裏からなので)

081015_1101~0001.jpg

081015_1102~0001.jpg

081015_1102~0002.jpg
総門は建て替え真っ最中(?)っぽくて、すごく立派に。実にカッコいい!

081015_1116~0001.jpg
急な階段を上って、大本堂へ。お正月とはまるで別の場所みたい。

081015_1115~0001.jpg
そして、「出会いの広場」の三重塔へ。この塔、カッコいいから大好き。

081015_1115~0002.jpg
この三重塔を下から見上げた屋根の内側の柄がすごく好き。
色が綺麗で可愛いの。うっとりでございます。

で、今日の大目的の噴水公園へ。

成田山新勝寺の奥山公園(通称:噴水公園→今は噴水ないけどね)には
ずらっと占い小屋が並んでます。
朝、雨降ってたし、閉まってる占い屋さんも多くて、お目当ての人のお店は閉まってた。ちっ。

全体的に見て5軒くらいしか、営業してなかった。
評判の一番右がやっぱり人気。すっごく並んでた。でもね、これは人によるみたい。
駄目な人は全然ダメみたいで、やっぱり「相性」があるみたい。

あたしは元々この人に行く気はなかったのでスルー。一切の迷いもなく。
ということは、相性はまったくないということだ。友達が少し並んだみたいだけど、
前の人が全然終わらなくて、諦めて違うところに移動。
ひとりひとりじっくりみているみたいだけど、4時間も5時間も待てない。

占いって、その日、その場所でその人に占ってもらうことが運命というか、
偶然の重なりで、必然ということだし。ここ!って思ったところで占ってもらいました。

まずは荻原さん。

30歳で大きな変化があったねと。
おお、大当たり。今の会社に転職しました。10年先が見えた人と別れました。
転職、別れによって、自分の取り巻いてる環境を一掃、行動範囲も一変した。
確かに大きな変化です。
やっぱり、30歳は最悪だったらしい。確かにきつかったな・・30歳・・。

で、40歳でなにか転機があるから、それまでに結婚、出産をしておけと。
今はすごく運気が強いから、うまくいくと。
運勢はすごくいいので、もたもたしていたらもったいないと。
仕事が面白くなって、婚期を逃したと、そして、結婚に関しては焦らず、
妙に落ち着いちゃってるから、何かが動いている様子に気がつかないと。
本当は既に今動いているはずらしい・・。
・・確かに、世間一般からみると、年齢的には焦らなければいけないらしいけど
特別焦ってない。不安はあるけど、真剣に考えないというか。

・・・つーか、マジですか?一体、今、どこで、何が、動いているのでしょうか・・。

そして、今年は金運も良くて、この先困らないと。
ちょっと余計に入ってくるようになってるはず。でも財蓄できないので、
結構使っちゃうでしょ?と。

はい、あたり。完全あたり。見てた?ねえ、どこで見てた?ってくらいあたり。

あとね、全体的にとてもいい運を持ってるんだけど、ダメなのがひとつだけある。

「部下運」

あああ・・・やっぱり。そうだと思った。超納得。
でも、これはどうにもならないので、変なのが回ってきちゃったら
「ああ、やっぱりまたきちゃったか」と思って処理しろと。
「なんで、こうなの?」って思ってもどうにもならないと。

確かに・・。「またかよ!」「どうしていつもこんなのが回ってくるの?」って思ってました。
それくらい問題児を押し付けられることが多い。しかし、今回、これを聞いて
「やっぱり」って思えて、笑った。
これからは、あたしは部下運がないので、問題児が回ってきても
「ああ、またきちゃったな・・、まあ、部下運悪いから仕方ないな」と諦めて
切り替えることが出来るのでこれは聞けてよかった。

他にも色々、教えてもらって、トータル30分ちょいって感じかな。
すごくわかりやすく的確でした。

で、せっかく来たのでもう少し・・と思って、武田さんに並びました。

前の人がすごく長くて(自分以外の人の分も何人もみてもらってたみたい)
1hちょっと待った。

やっぱり、とにかく運が良いと。そして今が一番強運だと。
その強運期が2011年まで続くと。その間に結婚をしておけと。

同じ事を言われたので、本当にそうなんだなと実感。

これから困ることはなにもなく、結婚も勿論できるし、
すごく理想的な幸せな生活ができると。これはずっとまえ、違う人にも言われたな。

そして、やっぱり「今」既に動き出してると。何かが。
そして、そして、本当なら既に結婚して、子供がいるはずなのになんで?といわれた。
いや、こっちが聞きたい。

丑年っていうのは、早婚か晩婚かなんだって。えり好みをして、後回しにすると
遅くなると。更に仕事が面白くなって、後回しにしたでしょ?と・・あたり。

この3年の強運期で決めましょうと・・。

言われたことは殆ど同じ。とにかく今が一番強運。
やることなすことすべてうまく行くから強気で行けと・・。

頭がいいとか、これから困ることはナイとか、結構いいことをいわれて、軽く小躍り。
まあ、とにかく今、ここ何年か以内に頑張れって事だな。

ちなみに、また言われた「部下運、最悪」・・。わかりました。本当にそうなんだな。
でもね、腹割って話せるようになるまで、信頼を得るまですごく大変なんだけど、
割とそのプロセスが面白いんだよな。そして、意思疎通したときの達成感とか
満足感はなんともいえない。なので、悪いなりに頑張って克服しちゃうよ。

占いって・・

信じるか信じないかは、人それぞれだけど、あたしは信じるかな。
その他、いくつか、こちらがびっくりするようなことを言われて、それが実は当たってて・・。
取り急ぎこれからは悪い事ないみたいだし、いいことなら信じるでしょう。
それによって、笑って前向きに歩き出せるなら、結果オーライ。

ちなみに・・
11:00くらいにこの占い屋さんをチェックして、とりあえず一回参道へでて
お昼を食べて、戻ってきて荻原さん、武田さんに見てもらったんだけど、
最初の占い屋さんチェックのときに一番右で待ってた人最後尾の人・・あたし達が2件回って
さあ、帰ろうとした15:30過ぎくらい・・まだ待ってました。しかも、次の次ってところ。
すごく当たるにしても・・それは待てない。やっぱりあたしには一番右は相性がナイってことだ。

更に・・参道のお団子屋さんの裏のすごく当たるという占い師。お休みでした。ちっ。
週半分はお休みみたい。リベンジしなきゃ。

友達も心配事があって、吹っ切れたみたいだし、新たにやらなければいけないことがわかったって
行ってたし、今日はあたし達にとってよい日でした。

あとね、お正月じゃない、人の少ない成田山ってやっぱりパワー感じます。
なんかわかんないけど、心が穏やかになると言うか、神秘的な・・。

つーか、何よりカッコいいんだよ。結局、成田山って場所は。
posted by AQUA_0627 at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | *Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

